よくある質問
チケットのご購入について
- チケットはどこで買うのですか?何時から買えますか?
-
汐入桟橋隣接のCOASKAベイサイドストアーズ2階にある汐入ターミナルで販売しています。
通常は10:00(土日祝は9:00)から全便の当日券を販売いたします。
- 何分前に行けばいいですか?
-
事前にご予約された方は、出港時間の15分前を目安にお越しくだい。
当日券について
- 当日券はありますか?
-
当日の朝9:00以降にトライアングル公式Xアカウントでご確認いただけます。
当サイトでは「本日の運航状況」欄に表示されます(Xをやっていない方でもご覧いただけます)。
※当日券の有無は当日の朝判断いたします。
必ずあるものではございませんのでご了承ください。
お支払いについて
- お金はいつ支払うのですか?
-
当日のお支払いとなります。軍港めぐり受付で、ご予約された代表者様のお名前または予約番号をお伝え下さい。
- キャッシュレス決済はできますか?
-
各種クレジットカード(VISA / EPOS / mastercord / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club / DISCOVER / UnionPAY / ティーエスキュービック)、電子マネー(suica / pasmo / QUICPAY / iD / 楽天edy / waon)、QRコード決済(PayPay / 楽天Pay)でもお買い求めいただけます。
詳しくは汐入ターミナル窓口でお問い合わせください。
ご予約、割引などについて
- 座席は指定席ですか?
-
指定席ではございません。予約の有無に関わらず、乗船口に並ばれた順でご乗船いただきます。。天候が良い日は、最大定員の230名様でご乗船のため、座席が全員分あるわけではございませんのでご了承ください。
※1階室内:126席、2階デッキ48席
- 乗船定員は何人ですか?
-
「シーフレンド7」の構造上、晴天時は230名、雨天時は130名を定員としています。そのうち、事前予約できるのは約120名分となっています。
- 定員で予約ができませんが、キャンセル待ちは出来ますか?
-
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは行っておりません。キャンセルが出た場合、チケット予約ページにすぐに反映されますので、お手数ですが随時ネットで空き状況をご確認ください。
- シニア割引はありますか?
-
申し訳ございませんが、ございません。
- チケットを友人にプレゼントしたいのですが、事前購入はできますか?
-
「YOKOSUKA軍港めぐりプレミアムチケット」をお買い求めください。お買い上げの翌日から1年間使用することができます。価格は平日料金(1,800円)の1割引きとなります。YOKOSUKA軍港めぐり汐入ターミナル窓口のみで販売しております(インターネットでの販売は行っておりません)。ご乗船当日、汐入ターミナルにて乗船券と交換してください。
- キャンセル料はいつからかかりますか?
-
個人の方はキャンセル料はいただいておりません。ただし、ご乗船をお待ちの方も多数いらっしゃいますので、キャンセルの場合はなるべく2日前までにお電話(046-825-7144)いただけますようお願いいたします。
- 間に合わないので、時間変更したいのですが・・・
-
定員を満たしていない場合や追加販売がある場合、当日専用ダイヤル(046-827-6616)にて空きがある限り対応いたします。ただし、枚数が少ない場合は、お電話では承ることができませんので、現地にて直接ご購入いただくことになります。
※回線が混雑いたしますので、当日券以外のお問い合わせは046-825-7144へお問い合わせください。
当日のキャンセル、人数減:046-825-7144
当日の時間変更、人数増:046-827-6616
クルーズについて
- 軍港めぐりの出航時間、周遊時間は?
-
(10時)・11時・12時・13時・14時・15時
※10時は土日祝のみ運航いたします。
※横須賀港を1周する約45分間のクルーズです。
- 毎日運航していますか?雨の日も運航しますか?
-
雨天でも運航いたします。強風の場合は2階デッキに上がれないことがあります。なお、暴風雨の時や港内の状況等により運休・欠航となる場合があります。
- 今日は運航していますか?
-
各ページの上にあります「運航状況」をご覧ください(最新情報は朝9時00分頃に更新されます)。
- 案内人は指定できますか?
-
申し訳ございませんが、できません(チャーター便も含む)。
当日9〜10時の間に汐入ターミナルのサイネージにどの案内人が担当するか表示します。
※状況により急遽、案内人が変更となる場合があります。
- 年齢制限はありますか?
-
特にございませんが、小さいお子様からは絶対に目を離さないでください。また、0歳児でも定員にカウントしますので、予約の際は人数に含めていただきますようお願いいたします。
- 案内人(船内ガイド)は日本語だけですか?
-
はい、今のところ日本語のみとなっております。
- 船内販売はありますか?
-
ありません。お近くの自動販売機をご利用ください。
- 日傘/雨傘を使用してもいいですか?
-
危険防止のため、船内での傘の使用はご遠慮いただいております。
- 船内での飲食は可能ですか?
-
船内での飲食は可能ですが、販売は行っておりません。
- 船の左右どちらの方がたくさんの艦船が見えますか?
-
横須賀港内を往復しますので、左右の景色に差異はありません。船内では自由に移動いただけます。
- 艦船の近くを通りますか?
-
その日の艦船の停泊状況によって変わりますが、安全な距離をじゅうぶんに保ったうえで運航しております。
- ベビーカーで乗船できますか?
-
ご乗船いただけます。また、汐入ターミナルでベビーカーのお預かりもできます。
- 写真撮影は可能ですか?三脚も持ち込んでいいですか?
-
写真撮影は自由にしていただけます。三脚もお使いいただけますが、通路を通るお客様もいらっしゃいますので、他のお客様のご迷惑にならないようご使用ください。
- 喫煙できますか?
-
船内、および汐入ターミナルは禁煙となっております。
- ペットはケージに入れれば、乗船できますか?
-
申し訳ございませんが、できません。
アクセスについて
- 駐車場はありますか?チケット購入での割引はありますか?
-
「コースカベイサイドストアーズ」に約1,380台分の駐車場がございます。
軍港めぐりのチケットやお土産の購入で割引がございます(1,000円以上のお買い上げで2時間無料)。
※「コースカベイサイドストアーズ」駐車場については、こちらをご覧ください。
その他
- 忘れ物をしたのですが・・・
-
コースカベイサイドストアーズ(046-822-2244 / 10:00〜18:00)にお問い合わせください。
その際、「落とし物をした日」「軍港めぐりに乗った」「落とした場所」などをお伝えください。