閉じる
本日の運航状況

TOP News 【超必見!】横須賀観光にもう悩まない!〝まっぷる横須賀〟発刊【10/7から無料配布開始】

【超必見!】横須賀観光にもう悩まない!〝まっぷる横須賀〟発刊【10/7から無料配布開始】

浦賀の渡し 横須賀観光 無人島・猿島 軍港めぐり

横須賀に住んでいると、色んな方から「横須賀って何があるの?」とよく聞かれ、「あれもこれもあるよ!」と答えるものの、なかなか伝わらないのが悩みです…。

な・の・で。
横須賀が丸わかりになる〝万能の1冊〟を制作してしまいました。

 

それが──


旅行ガイドブックの超定番「まっぷる」をオリジナルで制作した、その名も【横須賀】!!

 

ハイ。あの昭文社さん「まっぷる」の横須賀特別版です。
きっと、この1冊さえ持ち合わせていれば、横須賀観光にもう悩まない!

 

いよいよ、10月7日(土)から配布開始です。

 

というわけで。
今回の記事では、この【横須賀】の魅力を紹介したいと思います!

 

 


▼【横須賀】とは?

 

<ガイドブックにない店も!?飲食店情報が充実>

15周年を迎えた横須賀のご当地クルーズ〝YOKOSUKA軍港めぐり〟を起点に、観光名所や人気&ディープな飲食店の情報まで掲載。
軍港めぐりがある「汐入駅」からすぐに行ける場所や、少し足を延ばしてゆったりできる場所など、さまざまな情報を掲載しました。

飲食店についても、「よこすかランチ情報」、ひと休みできる「スイーツ&カフェ」、知る人ぞ知る「若松マーケット」など、全18店の情報が満載!
さらに「よこすかポートマーケット」も14店全店を取材!
何を食べようか迷ったとき、少しでもお役に立てたらうれしいです。
(あっ。これってもしや、お仕事で横須賀に来た方にも耳寄りな情報になるのでは…!)

 

<謎のベールに包まれたアノ場所での取材が実現!>

──さらに。
まっぷる横須賀にはちょっとコアな、響く人には響くアノ情報も載せちゃいました。

なんとなんと!
海上自衛隊第2潜水隊群の全面協力で「最新鋭潜水艦たいげい」での取材が実現
謎に包まれた潜水艦に軍港めぐり案内人の「小川陸人(おがわりくと)」が潜入。
艦内探検のほか、「たいげい」女性乗組員さんとの対談もあります!

 

<まるごとカレーだらけ!の見開き特集>

しかも、横須賀の名産品といえば「横須賀海軍カレー」ですよね!
お土産として、レトルトの横須賀海軍カレーを購入される方も多いのでは。

軍港めぐり旅の始まりの場所「汐入ターミナル」でも各種お土産品を販売していて、中でも海軍カレーに関しては〝全44種類〟もの豊富な種類を取り扱っているんです!

・・・えっ?
44種類もあったらなにがなんだか分からない?

大丈夫です!なぜなら、まっぷる横須賀には全44種類が〝写真付き〟で載っていますから!
パッケージを読んでも中々想像つかない…、こんな悩みの方も安心。
「百聞は一見にしかず」ということで、どんなカレーなのかお見せしちゃいました!

全44種類の中には横須賀海軍カレーだけでなく、呉・舞鶴・佐世保といった、各軍港のカレーもあるんですよ!
(横須賀で各軍港カレーを販売しているのは、汐入ターミナルだけ!)

※Webでじっくり拡大して見たい!という方にはこんなページもご用意しました↓
【保存版】汐入ターミナルで買える44種のカレー全部見せます!【まっぷる横須賀発刊記念】

 

加えて、無人島・猿島も「とっておき撮影スポットベスト5」「猿島探検ツアー」「島グルメ」としてドカンと掲載しました!

これは〝軍港めぐり←→猿島〟の街あるきにピッタリの充実ぶり。

ぜひお手に取ってチェックしてみてください!

 

 

 


 

▼どこで手に入る?

 

横須賀情報大充実の【横須賀】は、実は〝無料〟なんです!!
お気軽にお手に取って横須賀の街を歩いてみてください!

主な配架先はコチラ。

・猿島航路三笠ターミナル
・YOKOSUKA軍港めぐり汐入ターミナル
・横須賀市観光案内所(京急線横須賀中央駅西口改札横)
・浦賀「MEGURU Project 2023」会場
・京急線各駅ラック
などなど・・・
10月7日(土)から順次配布開始いたします。
部数に限りがありますので、見つけたらGETしてみてください!

今後はより多くの方へ届けられるよう、横須賀市外での配架をできるように頑張ります!

 


 

以上、長々とご紹介させていただきました。

まだまだご紹介したい内容はありますが、すべてを明かしてしまうとネタバレになってしまうのでこの辺で・・・。
(あぁ、YOKOSUKA軍港めぐりで使用しているアノ船の情報も言いたいなぁ…)

最後に心の声が洩れてしまいましたが、本当に皆さまのお役に立てるのではないかと思います。

今後の横須賀観光のオトモに、【横須賀】をぜひ!

TOP